スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランドスケープ・クリエイション

2012-12-18 | 21:12

「錆びた車」が登場する風景ジオラマの作家、奥川泰弘氏の著書が発売されたので購入しました。
lsc1.jpg

正直初めてこの本を手に取った時、3,150円という価格の割には本の厚みが「薄い!」と思ってしまいましたが内容を見てみるとこの分野では日本での第一人者とも言える奥川氏の作品が鮮明な豊富な写真と共に楽しめます。奥川氏の作品のファンなら十分納得できる内容です。
lsc2.jpg

アーマーモデリング誌に掲載された内容と重複するところがありますが、制作ハウツーに関しても詳細に説明されています。錆びていい味を出している車の塗装方法も詳しく紹介され、奥川氏の制作テクニックが惜しみなく公開されている本です。
lsc3.jpg

lsc4.jpg

奥川氏の模型ブランド「Doozy Modelworks.」の製品も定着してきており、Doozyの製品を使った作品を見る機会も多くなってきました。この写真は奥川氏の作品とは関係なく自分の作った作品です。自分もガスポンプセットを購入してジオラマに登場させましがDoozyの製品の制作、塗装についても詳しく紹介されています。
64chevy3.jpg

この本では奥川氏の作品だけでなく直弟子のプラモアイドル朋未さん作品についても、制作過程の写真と共にジオラマ制作のポイントについて解説されています。ここで紹介されている作品ですが先日大阪に行った時にホビーショップ「ボークス」店内に展示されていたのを拝見しましたが、制作テクニック、センス共にかなりレベルの高い作品でした。
lsc5.jpg

ランドスケープ・クリエイション: 風景ダイオラマファイル
ランドスケープ・クリエイション: 風景ダイオラマファイル奥川 泰弘

大日本絵画 2012-12-14
売り上げランキング : 1736


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スポンサーサイト

Theme : 模型・プラモデル
Genre : 趣味・実用

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。